トルコリラのFX戦略をご紹介します。

menu

トルコリラの為替投資戦略

CATEGORYコラム

一目均衡表入門

スワップ派のためのゆっくり一目均衡表入門

今回は日本円レートと相性の良い分析指標「一目均衡表」について解説します。トルコリラの通貨ペアでも日本でメジャーな対円レート(TRY/JPY)で買いたい方にお勧めです。 今年2016年、日本円の為替レートは総じて円高傾向にありました…

トランプ政策でリラ高なるか

トランプ氏勝利後のトルコリラFX相場感

今回はトランプ次期大統領に対する市場の反応と米経済の「いま」から、トルコリラの相場感を練っていきたいと思います。個人的な相場観は、11月の決算売り一巡でリラ買いチャレンジです。ただし、対ドル・対円は不透明なので対ユーロで買いました。 …

トランプリスクとFX相場

米大統領選挙と実況ライブ(投票直前・開票直前)

来る11月8日。長きに渡る米大統領選に終止符が打たれます。最後に絞られた候補はヒラリー、トランプの両2名。現在の下馬評はヒラリー有利となっています。経済大国アメリカの政策を掌る大統領が決まるわけですから、当然、株や為替の市場参加者もその…

トルコリラ経済指標のデータについて

政策金利と債権利回り~トルコ投資のデータを読み解く

今回は先進国を中心とした金利と債権利回りのデータを元に、トルコリラ含む新興国通貨の状況を紐解いていきたいと思います。近々移り変わるであろう日本と米国の投資状況・金融商品の需要変化を探ります。 2016年に入ってから、トルコリラは軟…

トルコ格下げでリラ暴落来るか

トルコリラは最安値を更新してこそ長期トレンドが転換する

Bloombergにトルコの格付けに関する記事が掲載されました。ムーディーズによるソブリン格付けがジャンク級に引き下げられたとのこと。多くのFX関連のニュースで報じられているのでご存知の方は多いことでしょう。このニュースと同時にトルコリ…

セントラル短資FXのチャート予想とシグナル

スマートフォン対応のFXチャート予想ツール

セントラル短資FXが提供するチャート予想ツールのみらいチャート。つい先日、リニューアルを施したことで使い勝手が向上しました。リニューアルの内容は、ベースとなるプログラムエンジンの変更です。従来、Flashで動かしていたものがHTML…

米利上げと高リスク新興国投資への移り替わり

日本株・米国市場とリスクオン相場の構図

つい先日、イェレン議長の講演が行われました。その内容が市場に前向きに捉えられ、ドル高・株高の反応が出ています。この講演を皮切りに株・FX市場の夏休みは終了モードへ。トルコリラも新たなフェーズに移りつつあります。 議長発言の反応とし…

RCIでトルコリラのトレンドを確認する

RCIでトルコリラの割安ポイントを買う

夏枯れ相場のお勉強企画ということで、今回はRCIというインジケータの読み方を解説していきます。 RCIとはRank Correlation Indexの略です。簡単に言って、通貨のトレンドを判断する指標の一つと言えばよいで…

暴落リラは夏休み前に落ち着き戻す

トルコリラ為替レートのリスク@2016年夏

今回は2016年7月現在の為替リスクを洗い出したいと思います。ピックアップしたリスク要因は、トルコ国債の格下げ、企業の投資敬遠、円高トレンド、ユーロ下落の連れ安です。クーデター発生に伴う経済的損失は直近で織り込んでいるものと判断しました…

トルコの軍部反乱からリラを見通す

トルコのクーデターとリラの短期見通し

世間を騒がせているトルコのクーデターの一件。軍部の一部が反乱を企て、与党議員を拘束するにまで至りました。記事を書いている現在では既に収束の方向へ。事態は事件の黒幕探しへと移り変わっています。 クーデターの報を受け、トルコリラは…

さらに記事を表示する

投稿履歴

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031